2014年08月28日

ボクシングで貴志川高校の村田選手が銅メダル獲得!!

和歌山県がお届けする国体関連情報です。

8月25日(月)から中華人民共和国(南京)で開催されているユースオリンピックにおいて、
ボクシング競技ライトフライ級で村田 昴(むらた すばる)選手(県立貴志川高校3年)が第3位になり、
見事銅メダルを獲得されました。
村田選手は今月行われた全国高校総合体育大会ではフライ級で優勝を飾っています。
今後の活躍もとても楽しみですね!

ボクシングで貴志川高校の村田選手が銅メダル獲得!!
村田昴選手(写真は全国高校総合体育大会優勝時)

米澤 諒治 監督よりコメント
「今回のユースオリンピックでは、世界ユース選手権で負けた優勝選手(カザフスタン)にリベンジして銅メダルを獲得したことにより、
今後に向けて自信がついたと思います。
また和歌山から世界大会で実績を残す選手が育ったことで、
国体メンバー(少年・成年)が和歌山国体で総合優勝するための意識が非常に高くなりました。
今回の結果で和歌山全体が盛り上がり、活性化に繋がったことを素直に喜びたいです。」

村田選手おめでとうございます!
2015紀の国わかやま国体でもぜひ活躍して欲しいですね♪

チーム和歌山メンバーの活躍を今後も応援しております!!
皆さんで「紀の国わかやま国体・わかやま大会」を盛り上げましょう!!!


LIVE・CD・出演番組などウインズ情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ(WINDS)公式サイト
ブログへのコメントはサイト内掲示板の方へ!


同じカテゴリー(国体応援情報)の記事画像
セーリングでチーム和歌山の高校生が世界一!
ボート競技で本県選手が活躍!!
ソフトテニス・自転車・陸上全国大会で活躍!!
体操・レスリング・アーチェリーの選手が活躍!!
紀の国わかやま国体まであと100日!
総合開会式でブルーインパルスの展示飛行が決定
同じカテゴリー(国体応援情報)の記事
 紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会への応援ありがとうございました! (2015-11-05 21:00)
 紀の国わかやま大会閉会式が行われました! (2015-10-29 21:00)
 和歌山県選手団が獲得した天皇杯を公開展示 (2015-10-22 19:00)
 和歌山県選手団が「天皇杯」獲得! (2015-10-08 19:00)
 紀の国わかやま国体総合開会式が行われました! (2015-10-01 10:07)
 バスケットボール(成年男子)和歌山県チームがベスト8に進出しました (2015-09-24 21:00)

Posted by ウインズ平阪 at 17:00│Comments(0)国体応援情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。