2021年05月18日

重症化率が高いのはAB型?

こちらのニュースによれば、新型コロナウイルスに感染した際、
血液型別の重症化率が発表されたそうです。

重症化率が高いのはAB型?
重症化率が一番低いのは0型で、
逆に一番高いのは平阪の血液型でもあるAB型だったようです。(^^;)

以前から周りのO型の皆さんの気持ちの強さや集中力の高さを感じてたので、
なんとなく理解できるかも?です。
だからいつも番組やブログで言ってるように、
平阪は極端に臆病なのかも知れませんね。(笑)

血液型も、こちらの記事にあるように遺伝(DNA)に関連する可能性が大なので、
大昔から人類にあったO型は、
危険が多かった時代にも生き残れる身体能力や本能が一番強く、
一番新しく、ある意味進化系のAB型は、生きるための体力や本能が低い分、
臆病なので、危険を想定し、それを回避しる方法を考えながら対応しているのかも?(^^;)
だから腹黒い越後屋なのかも知れません。(笑)

ただO型はウイルスや細菌など、敵を感じたものへの攻撃力が強い分、
花粉症など、アレルギー反応の強い人も多いようです。
同時に人間関係でも敵味方、認める人、認めない人が、
はっきりしてるような気がしてます。

またこちらのサイトでご覧頂けるように、
福井県で4月の新型コロナウイルス感染者内、
85%がマスク無しでの会話が原因だったことが解ったとのことです。

重症化率が高いのはAB型?
でもその下に書いてる県外での感染が発端が90%ってのは、
感染元が県内の人であっても、そ人の感染経路をたどれば
どこかで県外の人になるってことですが、元々日本には感染者がいなかった訳ですから、
感染元をたどれば、最終的にはすべて国外になるので、記載する意味があるのかな?
平阪には、自分の県が原因ではないと思わせたい責任回避に見え、
これを見た人が「県内の人は大丈夫」と思うことで、
逆に県内に感染が広がるのでは?と心配です。

感染経路の大半がマスク無しの会話であったなら、
以前から平阪が勝手に想像してたように、
消毒や手洗いなどで防げる接触感染は低いのかも?ですね。

だからと言ってマスクをしていれば感染しないと勘違いしないでください。
元々マスクは自身の感染を防ぐ効果はほとんどありません。
感染者でもマスクで会話すれば、
相手への感染を防げる可能性が高いことは確認できたってことかな?

自身がマスクをしていても、
もし本人も気付かないうちに感染してる人にマスクなしで話しかけらたなら、
ほぼ感染してしまいます。
逆に自身が気づかないうちに感染していても、マスクで話せば、
周りの人に感染させるリスクを低くできるってことで、
マスク会食も自身が感染しないためではなく、
自身が感染してた場合、相手に感染させないためなのです。

だからこそいつも平阪が言って来たように、感染しないためのマスクではなく、
自身の感染を疑いマスクをすることが大切なのではないでしょうか?

アメリカでワクチン接種すればマスクなしで行動できるようになるのは、
感染する可能性が低くなれば、自身が感染者になる可能性も低くなり、
周りの人に感染を広げる可能性も低くなるからだと思います。

YouTubeチャンネル「ウインズ平阪WakayamaCh」

LIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
ブログへのコメントもサイト内掲示板へ!

お好きな曲があれば、こちらのウインズ平阪楽曲人気投票コーナーへ!


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
トーク&LIVE2024年2月報告⑤
三戸浩輝くん歌唱「I can't forget the memory」
わかやま軽音フェス2024報告②
大阪経済法科大学校友会の枡田先輩が!
伏見稲荷大社参拝報告パート③
カウントダウンLIVE2023~24報告最終編
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 トーク&LIVE2024年2月報告⑤ (2024-04-20 12:07)
 三戸浩輝くん歌唱「I can't forget the memory」 (2024-04-19 12:07)
 わかやま軽音フェス2024報告② (2024-04-18 12:07)
 大阪経済法科大学校友会の枡田先輩が! (2024-04-17 12:07)
 伏見稲荷大社参拝報告パート③ (2024-04-16 12:07)
 カウントダウンLIVE2023~24報告最終編 (2024-04-15 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 12:07│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。