2022年02月04日

コロナ感染者数当たってしまった(^^;)

コロナ感染者数当たってしまった(^^;)

2月5日の新規感染者は全国で10.949人、和歌山県で552人と、
1月18日こちらのblogで、素人なりに予測していた、
「2月には、全国で10万人、和歌山県内で500人を超えるのでは?」が、
現実となってしまいました。

そして和歌山県も「まん延防止等重点措置」が適用されましたね。

まん延防止等重点置が適用されると、時短や休業など、
指示に従った飲食店等に給付金が出ますが、
給付金の原資は国民の税金ですから、
これから若い人たちが担う、未来の日本が心配です。

大半の都道府県に、まん延防止重点措置が出ましたので、
当初の推測よりは、感染者の増加は抑えらると思いますが、
感染が抑制される分、感染し免疫を持つ人が増えるペースも遅くなるため、
昨年夏のようにワクチン接種が1日100万人ペースにならない限り、
収束も遅くなるような気がします。

またまた素人の勝手な推測ではありますが、2月中は、
全国で8万人から12万人、和歌山県で300人から700人の間を行ったり来たりし、
まん延防止重点措置も、延長になるような気がします。

もちろん検査していない実際の感染者は、
発表される数字の3倍以上だと思いますので、
感染者が落ち着くのは、まだまだ先になるのかも?(^^;)

推測がハズレ、早く収束くれればいいのですが!(涙)

良くも悪くも事なかれ主義が多い日本人ですから
下記、昨年7月8日の朝日新聞連載コラム
「ウインズ平阪の ためにならない?話」に書いたような悪役はできません。

コロナ感染者数当たってしまった(^^;)

中国のような封じ込めや、欧米ように感染拡大での集団免疫を待つなど、
国や国民の未来の為に、多少のリスクを覚悟した対策は無理ですから、
中途半端になるのは仕方ないですね。

であれば、平阪が、またまた嫌なことを伝えます。(^^;)
言い続けてきたように、友達や同僚を含め、人と接する限り
自身で「うつらない」対策は不可能ですから、
症状が無くとも自身の感染を疑い、同居家族以外の人と食事する場合には、
マスクなしで話さなず「うつさない」対応を心掛けましましょう。

もし咳や発熱、喉の痛みなど、風邪の症状がある方は、
検査ができない場合でも、コロナと自覚し自主隔離しましょう。

非感染者がマスクをしていても、
感染者がマスクなしで話せば、簡単に感染してしまいます。
しかし感染者がマスクをし、1m離れて話せば、相手にほとんど感染させません。
なので自身が感染者と思って対応することが大切なのです。

そして接種券が届けば、日本のため、地域のため、
自分自身のためにも、できるだけ早くワクチン接種を受けましょう。

追伸:
2回目までファイザーのワクチンを接種した方が、
3回目もファイザーを希望する方が多く、
モデルナ製は残ってても、接種が進みにくいそうです。

しかし3回目は違うワクチンを交互接種した方が、免疫は高くなります。
2回ともファイザーの平阪は、選べるならモデルナを希望したいと思っています。

明日土曜朝9時~12時
和歌山放送ラジオウインズ平阪の紀州和歌山へ!」も宜しく!



radiko.jpプレミアムなら全国でご聴取いただけます。

この番組でCDが当たったことのない方で、
メッセージやリクエストに「CD希望」とお書き頂いた方の中から毎週お1人様に
のウインズ平阪1st Albumをプレゼント!(ただし1度も当選されたことの無い方限定)

また「マスク希望」とお書きいただいた方の中から毎週お1人様に、
株式会社朋久さんご提供のファッション・デザインマスク「リュウール」を、
「ケーキ」とお書き頂いた方の中から1人様にラパンさんのシフォンケーキを、
「羊羹希望」とお書きいただいた方の中から毎週3名様に紅葉屋さんの羊羹をプレゼント!

送り先:
メール→sata@wbs.co.jp
ファックス→073-428-1414
プレゼント応募の場合は必ず、
郵便番号、住所、氏名、電話番号をご記入ください。

YouTubeチャンネル「ウインズ平阪WakayamaCh」

LIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
ブログへのコメントもサイト内掲示板へ!

お好きな曲があれば、こちらのウインズ平阪楽曲人気投票コーナーへ!


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
伏見稲荷大社参拝報告パート③
カウントダウンLIVE2023~24報告最終編
今は、平家が人気!
夢酔処「しろうとや」さん!
横浜&藤沢LIVEチケット発売開始!
トーク&LIVEin大阪2024/2月報告④
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 伏見稲荷大社参拝報告パート③ (2024-04-16 12:07)
 カウントダウンLIVE2023~24報告最終編 (2024-04-15 12:07)
 今は、平家が人気! (2024-04-14 12:07)
 夢酔処「しろうとや」さん! (2024-04-13 12:07)
 横浜&藤沢LIVEチケット発売開始! (2024-04-12 12:07)
 トーク&LIVEin大阪2024/2月報告④ (2024-04-11 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 12:12│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。