2009年12月22日

今日は米屋とLIVE準備!

今日22日は、久しぶりに平阪米穀店の仕事をこなしてます。
平阪米穀店はいつもお婆ちゃんと奥様で営んでくれてるのですが、
精米や飲食店への配達は力がいるため、
平阪が家にいるときに、まとめてやってるのであります。

明日23日はミニLIVE!
24日&25日は和歌山放送でチャリティーミュージックソンの特番!
25日午後はFM和歌山の2番組!
そして26日は和歌山放送「ウインズ平阪のきょうも全力投球」
と4日間家を空けるため
精米&飲食店さんへの配達をしておかないと!(^^;)

こちらが平阪米穀店の心臓部とも言うべき精米所!
今日は米屋とLIVE準備!

昨日の深夜のうちに精米タンクに入れてた福島県のコシヒカリの玄米、
30k入りを20袋、計600kを精米します。
今日は米屋とLIVE準備!

奥にある石選り機で不純物を取り除いた後、手前の精米機本体で白米にします。
今日は米屋とLIVE準備!

白米になってからは、この機会で小米(砕けたた米など)を取り除きます。
今日は米屋とLIVE準備!

今度は、このカラー選別機で、色の違う米や、再度不純物を取り除きます。
今日は米屋とLIVE準備!

そして精米タンクに入り、計量器で量り、
今日は米屋とLIVE準備!

袋に入れ完成!600k精米するのに約2時間30分かかります。
今日は米屋とLIVE準備!

できた白米14k~5k入りの小袋入りは、店頭に!
今日は米屋とLIVE準備!
今日は米屋とLIVE準備!

そして28k入りは、軽トラに積み、平阪がいるうちに、飲食店さんに配達です。
今日は米屋とLIVE準備!

この後の配達レポートは次のブログで!

なんかレテビ和歌山のJAコーナーみたいになってしまいましたぁ~!(^^;)


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
三戸浩輝くん歌唱「I can't forget the memory」
わかやま軽音フェス2024報告②
大阪経済法科大学校友会の枡田先輩が!
伏見稲荷大社参拝報告パート③
カウントダウンLIVE2023~24報告最終編
今は、平家が人気!
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 三戸浩輝くん歌唱「I can't forget the memory」 (2024-04-19 12:07)
 わかやま軽音フェス2024報告② (2024-04-18 12:07)
 大阪経済法科大学校友会の枡田先輩が! (2024-04-17 12:07)
 伏見稲荷大社参拝報告パート③ (2024-04-16 12:07)
 カウントダウンLIVE2023~24報告最終編 (2024-04-15 12:07)
 今は、平家が人気! (2024-04-14 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 17:42│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。