2010年08月31日

BIGCATライブのお詫び&報告!

来年1月9日(日)に予定していました。
ウインズvs主人公LIVE in大阪は、平阪の連絡ミス等を含む諸事情により、
ウインズの単独LIVEとして実施する事になりました。

主人公FANの皆様、また主人公とのジョイントLIVEを楽しみにされてた方々、
ごめんなさい!

このLIVEを企画した発端は、平阪がアマチュア時代同じステージに立ったことのある、
主人公というバンドが、復活LIVEをし、
そのメンバーである山下さんのブログに、一発逆転(ウインズの元バンド名)に関する記載があり、
それを見たウインズと主人公共通のFANの方からウインズ公式サイト掲示板に、
投稿があったのがきっかけでした。

その記事を見た平阪が「いつかまた一緒にできるといいですね」とレスをすると、
「是非」と期待される方がおられたので、
早速、主人公のボーカル山下さんの連絡先を教えていただき、電話で話しました。
懐かしい話に花が咲き、2時間近くも喋ったのですが、
その中では「また一緒にできる機会があればいいですね」って程度でした。

その後1月末に主人公のスタッフの方が、ウインズのLIVEの楽屋を尋ねてくださるなど、
主人公側の皆さんの期待を肌で感じた平阪が、
「可能かどうか解りませんが、来年あたりに同じステージに立てる企画を考えてみましょうか?」
と提案させていただいたのです。

早速山下さんに相談すると、とても喜んでいただけたので、
平阪の周りの業界関係者やスタッフ、また会場のBIGCATさんにお願し、
賛否いろんな意見のある中、平阪が強引に勧めてきたLIVEでした。

限られた予算でなんとか実施できるよう、ポスターは9月の県文LIVE経費で一緒に作り、
「放送でも主人公の名前が流れれば!」と主催をFM大阪さんのお願いするなど、
平阪なりに努力はしてきたのですが、経費を考えた上で、少しでも有利に早くチケットを売りたい、
と、これまでのBIGCATライブと同じように、9月の県文LIVEでチケットを先行発売する形にした事が、
主人公FANの皆さんの不信感を呼んでしまいました。(^^;)

そしてもう一つ平阪が犯した一番大きなミスは、
山下さんの「僕らは出演だきるだけで十分なので任せます」
というご配慮の言葉に甘えたのと、
CMソング制作や、番組、9月の県文LIVEに準備など、目の前の仕事に感けて
放送関連の告知関係やお金の流れなども含め、先行発売の事も、
その度山下君に伝えていなかった事です。

掲示板に、先行発売に対しての疑問を頂く前に、
気付いた方から連絡をいただき、主人公スタッフの方や山下さんと、
主人公のLIVEで先行発売できないか?など、
いい方法がないか?を相談したのですが、
その直後にウインズ公式サイト掲示板に主人公FANの皆さんから、
質問やお怒りの投稿がありました。

今度は、それをご覧になったLIVEに関わっていただいてる業界関係者や、
ウインズ関係者、またウインズFANの方からも、
平阪の方に、いろんなご意見のメールが沢山届きました。

そんなご意見も考慮しながら、主人公の山下さんと何度も相談した結果、
お互いにとって「LIVEを中止にするのが最善策であろう」という結論になったのです。

そして先日LIVEの主催をしていただいてるFM大阪さんや、
会場のBIGCATさんに中止の方向で申し出たところ、
「今から中止は無理です」とのお返事をいただき、
「ではどちらか単独のLIVEに変更するのは可能ですか?」とお尋ねすると、
「チケットぴあさんやローソンチケットさんにも尋ねてお返事いたします。」
との回答をいただきました。

それを主人公の山下さんに伝え「主人公の単独LIVEをお願できませんか?」
とも打診いたしましたが「準備期間が無く難しい」とのお返事をいただき、
一昨日BIGCATさんから「変更可能」のお返事が届きましたので、
ウインズの単独LIVEとして実施する事になりました。

不快な思いや、がっかりさせてしまった、各のFANの皆さん、
そしてご心配をおかけした関係者の皆さん!申しわけありませんでした。

特に主人公FANの皆様には、不快な思いをさせてしましましたね!
ジョイントLIVEは流れてしましましたが、
山下さんは山下さんで、単独LIVEを考るようでしたよ!

BIGCATライブのお詫び&報告!
こちらは昨年のBIGCATウインズLIVEの写真です。
広い会場なので、いつも単独はキツイのですが、
自分のミスで招いた事態です。
LIVEにご協力いただいてる関係者の皆さんに
ご迷惑をかけないためにも、
満員にできるように努力したいと思います。

元々主人公さんとのジョイントで、中身が約3時間の予定だったて事もあり、
以前から「BIGCATのステージに立つのが夢」と言ってた藪下将人君に、
先ほど電話で「30分ほどオープニングアクトで歌ってみる?」と伝え、
本人とBIGCATさんにもOKをいただきました。

なので、来年1月9日(日)大阪BIGCATで開催されます。
「ウインズLIVE in大阪」は藪下将人君がオープニングアクトを担当する事になりました。


来年1月9日の大阪BIGCATライブを含め、ウインズ情報は下記のサイトで!
ウインズ公式サイト(PC用)
ウインズ携帯サイト(携帯用)


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
今日も南海電で!
天神崎で!
伏見稲荷大社参拝報告④
リフォームも川口建設さんへ!
トーク&LIVE2024年2月報告⑤
三戸浩輝くん歌唱「I can't forget the memory」
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 今日も南海電で! (2024-04-24 12:07)
 天神崎で! (2024-04-23 12:07)
 伏見稲荷大社参拝報告④ (2024-04-22 12:07)
 リフォームも川口建設さんへ! (2024-04-21 12:07)
 トーク&LIVE2024年2月報告⑤ (2024-04-20 12:07)
 三戸浩輝くん歌唱「I can't forget the memory」 (2024-04-19 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 21:07│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。