2014年04月03日

チーム和歌山の高校生2名が全国大会で優勝しました!

和歌山県がお届けする国体関連情報です。

3月2 3日(日)~3月27日(木)兵庫県で開催された第25回全国高等学校
ボクシング選抜大会ライトフライ級で村田昴選手(県立貴志川高等学校2年)が優勝しました!!
チーム和歌山の高校生2名が全国大会で優勝しました!

村田選手は、「世界ユースボクシング選手権日本代表に決まっていたので、全国選抜は負けられない厳しい試合が続きましたが、優勝することができました。世界ユースや和歌山国体に向けてさらなる自信がつきました。」とコメント。

米澤監督は、「試合の中で村田選手の成長している姿が実感でき、優勝して和歌山県で初となるチャンピオンが誕生した事をとても嬉しく思います。4月の世界ユースボクシング選手権では、日本代表として自覚を持ち優勝してもらいたいです。」とコメント。

また3月29日(土)新潟県で開催された第57回全国高等学校選抜レスリング大会74㎏級で吉田隆起選手(県立和歌山北高等学校1年)が優勝しました!!
チーム和歌山の高校生2名が全国大会で優勝しました!
吉田選手は、「全国大会の決勝戦は、中学生の時に2回進出し、いずれも逆転負けで悔しい思いをしました。今回は3度目の決勝戦。「やっと優勝できた」というのが率直な感想です。初戦の相手が強く、厳しい試合になりましたが、そこを乗り越えたことが優勝に繋がりました。来年は選抜、インターハイ、国体の3大会で優勝できるように頑張ります。」とコメント。

森下監督は、「やっとスタートラインに立てたという感じがします。まだまだこれから、インターハイ・国体と活躍できるよう鍛えます。」とコメント。

他にもボウリング、フェンシングなど春休みに開催されている各競技の全国大会で「チーム和歌山」の高校生が大活躍しています♪

2015紀の国わかやま国体でもぜひ活躍してほしいですね!!
皆さんで両大会を盛り上げましょう!!!

LIVE・CD・出演番組などウインズ情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ公式サイト(PC用)
掲示板では皆さんからの書き込みに平阪が答えています。
ブログへのコメントも掲示板の方へ!


同じカテゴリー(国体応援情報)の記事画像
セーリングでチーム和歌山の高校生が世界一!
ボート競技で本県選手が活躍!!
ソフトテニス・自転車・陸上全国大会で活躍!!
体操・レスリング・アーチェリーの選手が活躍!!
紀の国わかやま国体まであと100日!
総合開会式でブルーインパルスの展示飛行が決定
同じカテゴリー(国体応援情報)の記事
 紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会への応援ありがとうございました! (2015-11-05 21:00)
 紀の国わかやま大会閉会式が行われました! (2015-10-29 21:00)
 和歌山県選手団が獲得した天皇杯を公開展示 (2015-10-22 19:00)
 和歌山県選手団が「天皇杯」獲得! (2015-10-08 19:00)
 紀の国わかやま国体総合開会式が行われました! (2015-10-01 10:07)
 バスケットボール(成年男子)和歌山県チームがベスト8に進出しました (2015-09-24 21:00)

Posted by ウインズ平阪 at 17:00│Comments(0)国体応援情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。