2014年04月17日

山本耕平選手(海南高校出身)が日本選手権で2種目優勝!

和歌山県がお届けする国体関連情報です。

4月10日(木)~13日(日)に東京辰巳国際水泳場で開催された
第90回日本選手権水泳競技大会で、
県立海南高校出身の山本耕平選手(ミズノ所属)が
1500m自由形と800m自由形の2種目で優勝し、
400m自由型ではロンドンオリンピック銅メダリストの萩野公介選手に続く
第2位と大活躍されました!

山本耕平選手より
「今回はアジア競技大会派遣標準記録の突破を目指していたので、達成できず残念です。
次は突破できるようにジャパンオープンに向けて頑張ります。
そして紀の国わかやま国体では萩野選手に勝って優勝します!」との力強いコメントが届いております!

山本耕平選手(海南高校出身)が日本選手権で2種目優勝!

益々の活躍が楽しみですね!

続きましては4月12日(土)~13日(日)に紀三井寺公園陸上競技場で開催された
和歌山県陸上競技協会第1回記録会で田中僚選手(和歌山県教育庁所属)が
棒高跳で5m20の和歌山県新記録を達成されました!

田中僚選手のコメント
「和歌山に来て最初の試合で記録を残せたことは、大変うれしいです。
自己ベストは5m40なので、今後は自己ベストを更新し、活躍したいと思います。
来年の紀の国わかやま国体に向けて、さらに頑張ります!」

山本耕平選手(海南高校出身)が日本選手権で2種目優勝!

田中選手、自己ベスト更新に向け、頑張ってください!

最後にライフル射撃競技です。
4月12日(土)~13日(日)に静岡県で開催された
全日本選抜ライフル射撃競技大会において、
篠原章宏選手(和歌山県教育庁所属)が
50m3×40M(50mライフル3姿勢40発)で第7位と健闘されました!

ライフル射撃は技術もさることながら、メンタル面がとても重要な位置をしめるスポーツです。
大舞台でもあがらず、成績を残された篠原選手、すごいですね!

山本選手、田中選手、篠原選手の3選手、おめでとうございます!
2015紀の国わかやま国体でもぜひ活躍してほしいですね♪

チーム和歌山メンバーの活躍を今後も応援しております!!
皆さんで「紀の国わかやま国体・わかやま大会」を盛り上げましょう!!!

LIVE・CD・出演番組などウインズ情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ公式サイト(PC用)
掲示板では皆さんからの書き込みに平阪が答えています。
ブログへのコメントも掲示板の方へ!


同じカテゴリー(国体応援情報)の記事画像
セーリングでチーム和歌山の高校生が世界一!
ボート競技で本県選手が活躍!!
ソフトテニス・自転車・陸上全国大会で活躍!!
体操・レスリング・アーチェリーの選手が活躍!!
紀の国わかやま国体まであと100日!
総合開会式でブルーインパルスの展示飛行が決定
同じカテゴリー(国体応援情報)の記事
 紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会への応援ありがとうございました! (2015-11-05 21:00)
 紀の国わかやま大会閉会式が行われました! (2015-10-29 21:00)
 和歌山県選手団が獲得した天皇杯を公開展示 (2015-10-22 19:00)
 和歌山県選手団が「天皇杯」獲得! (2015-10-08 19:00)
 紀の国わかやま国体総合開会式が行われました! (2015-10-01 10:07)
 バスケットボール(成年男子)和歌山県チームがベスト8に進出しました (2015-09-24 21:00)

Posted by ウインズ平阪 at 12:41│Comments(0)国体応援情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。