2020年03月27日

新型コロナウイルスへの個人的な見解!

こちらは、今日発行された情報誌SWing2020年4月号の、
ウインズ平阪ページです。
新型コロナウイルスへの個人的な見解!
記事にも記載してますように、、
新型コロナウイルをご心配の方も多いと思います。

あくまでも専門的なことが、まったく解らない素人の個人的な見解ですが、
中止を心配してた、オリンピックが約1年後に開催されることになり、
国内もこれから、抜本的な新型コロナウイルス対策に入るような気がしています。

これまで日本が、他国に比べ、圧倒的に少ない検査数だったのは、
医療崩壊への懸念と共に、国民のパニックや風評被害、
そしてオリンピックの開催国として、他国からのイメージダウンの回避も
あったのでは?と勝手に想像していました。

なのでこれまで、検査&感染者が少ない日本でしたが、
実際は、感染者が爆発的に増えてる欧米と、そんなに変わらないのでは?と感じています。

平阪の思い過ごしならいいのですが、
今後は、今感染者が沢山判明し始めてる大都市だけではなく全国に、
先日国会で可決した「緊急事態宣言」が発令される日が来るように思うのです。

そうなると心配になるのは、ウイルス感染だけではなく、
国民の不安が増大し「自分や家族だけは守りたい」という思いから起こる、
差別や偏見、風評被害を含め、SNS等で広がるフェイクニュースです。

もしそれが起こると、本当に必要な人に商品が届かなくなり、
社会の混乱と共に、結局自身や家族にも被害が及びます。
自分で自分の首を絞めないためにも、氾濫する情報に一喜一憂せず、
国や自治体など、信頼できる情報を元に、
落ち着いた言動ができるように心がけたいと思います。

そうです。グローバルになった現在社会においては、
世界が元気だからこその日本、日本が元気だからこその地域や家族、
自身の幸せは、沢山の方に支えられてることを再確認しないといけませんね。

人間の体は有難いことに、ウイスルに感染し回復すれば、
体内に抗体を持ち、感染も、感染させることもなくなります。
ある意味感染の後は、自身も安全で、周りの方にとっても一番安全な人になるのですから、
感染者や、その周辺への差別的な言動を慎むことも大切かも?

ただ一気に感染者が増えると、医療現場が対応できなくなり、
重症の皆さんをフォローしきれなくなり命を落とす方が多くなる恐れがあるので、
できるだけ感染リスクを避け、急激な感染の広がりを抑えることも大切です。

なので、番組でもお伝えしてますように、検査をしてないかぎり、
自身の感染も疑い、感染を広げない行動をすると共に、
重症化しないよう、いつも健康管理に気を付けたいと思います。

人類は、これまでもコロナウイルスやインフルエンザをはじめ、
沢山のウイルスと共存し、時には細菌の力を借りて生きて来ました。
平阪は、今回もきっと共存できる日が来ると信じています。

まだまだ辛く苦しい道が続きそうですが、
その先の幸せを見据えながら、お互いに腐らず頑張りましょう。

LIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトでご覧ください。
(現在、平阪に代わる新しいボーカル募集中)
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
ブログへのコメントもサイト内掲示板へ!

お好きな曲があれば、こちらのウインズ平阪楽曲人気投票コーナーへ!


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
原田年晴さんと、清水綾音さん!
高松市のカラオケ喫茶ポルカさん!
餃子大王の森かずおさん登場!
1年ぶりに原田年晴さんと!
岸和田「個別指導のライトSS塾」
スナック「パンドラの箱」
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 原田年晴さんと、清水綾音さん! (2024-03-28 12:07)
 高松市のカラオケ喫茶ポルカさん! (2024-03-27 12:07)
 餃子大王の森かずおさん登場! (2024-03-26 12:07)
 1年ぶりに原田年晴さんと! (2024-03-25 12:07)
 岸和田「個別指導のライトSS塾」 (2024-03-24 12:07)
 スナック「パンドラの箱」 (2024-03-23 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 12:07│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。