2020年04月24日

高野口町でも新型コロナ感染者が2名確認されました。

先週は、地元橋本市で初めて、
新型コロナウイルス感染者が確認されましたが、
今週も、平阪が住む橋本市高野口町で2名確認され、
3月末から各ブログに記載した心配ごとが次々に起こってますね。(^^;)

今発見されてる感染者は、PCR検査ができた極一部の方で、
実際には平阪を含め、地元にも沢山感染者がいると感じています。

また危惧してたように、感染者が発見された地域や、
医療従事者への差別や偏見も起こりつつあります。

以前からお伝えしてるように、自身の感染を疑った言動ができると、
差別や偏見と共に感染拡大を回避できるのですが、
やはり難しいのかも知れませんね。(^^;)

感染者の大半が「まさか自分が感染するとは?」と言います。
もし自身の感染を疑っていれば、周りに感染させてなかったのではないでしょうか?
自身が感染者かも?と思って行動すれば、感染を広げるリスクは下がります。
人と触れ合うことを回避できない医療や介護関係者は難しいと思いますが、
自身の感染を疑うことの大切さを、改めてご理解頂けると嬉しいです。



心配症の平阪は、今は潜伏期で症状はないけど、明日発症するかも?
発症前に家族に感染を広げてないかな?と、毎日不安です。(^^;)

皆さんにも、平阪が感染者である可能性を踏まえ、
対応頂けると少し気が楽です。宜しく願いいたします。

追伸:
マスクで感染を防げると思ってる方も多いようですが、
医療用のマスクでないかぎり、感染を回避する効果は少ないそうです。
皆さんマスクをしてるからと安心しないでくださいね。

逆に感染者が口から飛沫を飛ばし、
感染を広げることを防ぐには、とても有効と聞きますので、
自身の感染を疑い、できるだけ着用しましょう。

なのに、せっかくマスクをしてるにも関わらず、
室内で誰かと話すときに外される方がいます。
話す時こそマスクの効果が発揮されるのですから、
マスクを外さず、相手と2m空け会話しましょう。

こちらは、今日発行になった、
情報誌SWing 5月号のウインズ平阪ページ!
高野口町でも新型コロナ感染者が2名確認されました。
泉州や和歌山の情報誌ぱどラックでGETしてくださいね。

明日土曜朝9時~12時
和歌山放送ラジオウインズ平阪の紀州和歌山へ!」も宜しく!

radiko.jpプレミアムなら全国でご聴取いただけます。

この番組でCDが当たったことのない方で、
メッセージやリクエストに「CD希望」とお書き頂いた方の中から毎週お1人に
のウインズ平阪1st Albumをプレゼント!(ただし1度も当選されたことの無い方限定)

また「羊羹希望」とお書きいただいた方の中から毎週3名様に紅葉屋さんの羊羹をプレゼント!

送り先:
メール→sata@wbs.co.jp
ファックス→073-428-1414
プレゼント応募の場合は必ず、
郵便番号、住所、氏名、電話番号をご記入ください。

LIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトでご覧ください。
(現在、平阪に代わる新しいボーカル募集中)
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
ブログへのコメントもサイト内掲示板へ!

お好きな曲があれば、こちらのウインズ平阪楽曲人気投票コーナーへ!


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
森田アルミ工業(株)の売り上げ目標!
ウインズ平阪 2024 LIVEin和歌山【春】報告③
道の駅「紀州備長炭記念館」
ラッピング対応の母の日ギフト!
ウインズ平阪2024LIVEin和歌山【春】鈴木義肢装具さん!
「止まらないで」のLIVE動画を公開!
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 森田アルミ工業(株)の売り上げ目標! (2024-05-08 12:07)
 ウインズ平阪 2024 LIVEin和歌山【春】報告③ (2024-05-07 12:07)
 道の駅「紀州備長炭記念館」 (2024-05-06 12:07)
 ラッピング対応の母の日ギフト! (2024-05-05 12:07)
 ウインズ平阪2024LIVEin和歌山【春】鈴木義肢装具さん! (2024-05-04 12:07)
 「止まらないで」のLIVE動画を公開! (2024-05-03 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 12:07│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。