2010年01月06日

ウインズ平阪初詣レポ!パート③

大晦日から1月4日まで仕事だっため、1月5日やっと初詣に!

小田神社、高野口八幡神社に続いて、
こちらも平阪が中学生の時から35年以上参拝してる「慈尊院」と「丹生官省符神社」へ!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③
こちらは境内への正門!毎年元日には、参道に屋台も出ています。

ウインズ平阪初詣レポ!パート③

正門から境内に入ると!世界遺産と書いた看板が!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③
矢印の左に行けば、世界遺産である慈尊院の本堂、
まっすぐ進み、長い階段を上がった上には丹生官省符神社があります。

まずは慈尊院に!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

右は本堂
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

左には、弘法大師(空海)のお母さん「弥勒菩薩」がまつってあります。
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

ここを通りぬけると、鐘つき堂が見えます。
ウインズ平阪初詣レポ!パート③
毎年元旦の0時すぎに、並んで鐘をつかせてもらうのですが、
「こんな遅くには無理だろう」と諦めてたら、
若いお坊さんから「鐘ついてもいいですよ!」と優しいお言葉!

早速息子と鐘つき堂へ!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

階段を上って、まずは息子が!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

ウインズ平阪初詣レポ!パート③

境内にゴーンと深みのある音が響きわたり、満足げ!

ウインズ平阪初詣レポ!パート③

次は平阪の番!撮影は息子!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

ここは威厳をみせないと!「鐘はこうつくものだ!」と気合をいれ!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③
しかし、お笑い番組のやりすぎか?気合が入ってる顔には見えないのであった!(笑)
今更息子に尊敬されるのは無理かも?(^^;)

そして本堂に戻る!こちらから見ると!さっきとは逆に、右が「弥勒菩薩」左が本堂だ!
ウインズ平阪初詣レポ!パート③

そして、この後嬉しい事が!続きは、次のブログ!パート④で!

ウインズ公式サイト(PC用)
ウインズ携帯サイト(携帯用


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
道の駅「紀州備長炭記念館」
ラッピング対応の母の日ギフト!
ウインズ平阪2024LIVEin和歌山【春】鈴木義肢装具さん!
「止まらないで」のLIVE動画を公開!
「テレビ和歌山開局50周年特」番報告!
music bar S.O.Ra.
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 道の駅「紀州備長炭記念館」 (2024-05-06 12:07)
 ラッピング対応の母の日ギフト! (2024-05-05 12:07)
 ウインズ平阪2024LIVEin和歌山【春】鈴木義肢装具さん! (2024-05-04 12:07)
 「止まらないで」のLIVE動画を公開! (2024-05-03 12:07)
 「テレビ和歌山開局50周年特」番報告! (2024-05-02 12:07)
 music bar S.O.Ra. (2024-05-01 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 12:10│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。