2013年08月08日

感謝と謝罪!

昨日8月7日(水)19時~20時54分放送の 
日本テレビ系「1番ソングSHOW」2時間スペシャルをご覧いただいた皆さん
ありがとうございました。

事前に番組スタッフさんから47都道府県の各人気アーティストを紹介し、
和歌山では坂本冬美さんと共にウインズのPVも少し流れるとお聴きしてたものの、
詳しい内容は教えて貰ってませんでした。

FM大阪から帰って録画した番組を見ると
下記のようにメジャーアーティストが並ぶ和歌山県のランキングで
4位に入れていただきとても嬉しく思いました。

1位 坂本冬美 
2位 コブクロ 
3位 hyde L'Arc~en~Ciel
4位 ウインズ 
5位 玉置成実 

番組アンケートに答えてくれた皆さんに感謝すると共に
改めて「ふるさと和歌山を離れず音楽を続けて来てよかったなぁ~」と感じています。

ただ番組で流れたウインズ情報に2つ間違いがありました。ik_84
一つは2人組となってましたが、厳密には2009年以降2人組ではなく、
平阪を中心としサポートメンバーも加えた8人がウインズです。

もう一つはGet Along Togetherの編曲の件です。
確かにGet Along Togetherを含む山根康広さんのファーストアルバムは
すべてウインズが演奏し平阪の自宅スタジオでレコーディング、
編曲も大半は各メンバーに振り分けて担当しました。
しかしGet Along Together事態の編曲はウインズメンバー内に手を上げる者がなく
担当者なしのまま当時ウインズメンバーだった谷本くん、寺田くんと山根くん本人が中心になって編曲し、
クレジットは山根くんになってます。
もちろん演奏は当時のウインズのメンバーで、
ディレクトしレコーディングエンジニアとして全体の音を作ったのは平阪でしたが、
厳密には間違った情報が流れた訳で山根くんには申し訳ないと思ってます。
今度会ったら謝らないと!ik_85

話は大きく変わって
先日ウインズFANでもあるナサコ内科の先生のお勧めで
息子が日本脳炎の予防接種を受けました。
感謝と謝罪!
ちょと緊張ぎみ?
感謝と謝罪!
そして注射器が登場すると!
神妙な面持ちにik_85
感謝と謝罪!

そしていよいよ注射開始!
感謝と謝罪!
完全にか顔をそむけております。(笑)

注射が終わるとホッとした表情に!
感謝と謝罪!
そういえば平阪も若いころ注射は苦手だったかも?

ナサコ先生ありがとうございました。

明日金曜14時からのBanana FM「ウインズ平阪のYAPPA公開生放送」&プチLIVEは
8月3日と10日「ちゃぶ台」に出演のTONPEIさんとお届けし、
19時からのBanana FM「ウインズのNEVER GIVE UP」は小庄君と生放送です。

BananaFMの2番組は、
PCやスマートフォンの「サイマルラジオ」で、
全国、そして海外からもお聴きいただけます。
詳しくはこちらで!

14時~15時「ウインズ平阪のYAPPA公開生放送」の方はメッセージを受け付けていませんが、
19時~20時「ウインズのNEVER GIVE UP」は、皆さんからのメッセージをお待ちしています。
初めてメッセージをいただいた方には、BananaFMとウインズのステッカーをプレゼント
他府県や海外からのメッセージも大歓迎!

LIVE・CD・出演番組などウインズ情報は下記のサイトでご覧ください。
ウインズ公式サイト(PC用)
掲示板では皆さんからの書き込みに平阪が答えています。
ブログへのコメントも掲示板の方へ!


同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事画像
国土建設「木と生きる」第一回
黄桜酒造と、歌基地さん!
森田アルミ工業(株)の売り上げ目標!
ウインズ平阪 2024 LIVEin和歌山【春】報告③
道の駅「紀州備長炭記念館」
ラッピング対応の母の日ギフト!
同じカテゴリー(ウインズ平阪)の記事
 国土建設「木と生きる」第一回 (2024-05-10 12:07)
 黄桜酒造と、歌基地さん! (2024-05-09 12:07)
 森田アルミ工業(株)の売り上げ目標! (2024-05-08 12:07)
 ウインズ平阪 2024 LIVEin和歌山【春】報告③ (2024-05-07 12:07)
 道の駅「紀州備長炭記念館」 (2024-05-06 12:07)
 ラッピング対応の母の日ギフト! (2024-05-05 12:07)

Posted by ウインズ平阪 at 12:07│Comments(0)ウインズ平阪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。