2008年01月05日

全力投球レコーディング中

こんばんわ~!!
ウインズ・スタッフのUE★JUN★です。
本日は、「イオンモールりんくう泉南店」のウインズ・ミニライブに来ていただいた皆様誠に有難うございました。
いつもながらお客様が超満員で嬉しい悲鳴でした!!

本来なら本日のライブ・イベント・レポートをアップするところですが、先般より急ピッチでレコーディングが進められている、ABCラジオまつりがっきっかけでできた『全力投球』がほぼ完成に近づいてきました。

本日のライブ終了後、スタジオに戻って残りのパート(ギター)のレコーディングをしてきましたので、そのレポートをアップしたいと思います。

本日は、ギターの加納氏のレコーディング!!
今回は、一部(Kanou Blog)ではお披露目されているNEW Guterでレコーディング開始!!

全力投球レコーディング中

先ずは、いつものピンクのギターとは音質が異なる為、音つくりから開始!
なかなか、音質が異なるので決め音を試行錯誤!!

全力投球レコーディング中

加納氏!なかなか納得いく音が見つからない様子・・・・・・・
ううううううんんんん!いい音ではなるが・・・・・・ウインズの求めている・・・音が見つからない・・・・四苦八苦!
平阪座長のコメントが・・・・!中域が・・・・高音を・・・・ミュートを・・・・・・などなど・・・

全力投球レコーディング中

悩んでいます!!
こうなれば・・・・・・!
ギャグでもするか?とばかりに・・・・ハイ、ポーズ!

全力投球レコーディング中

ピンクのギターとの弾き比べ!!
ううううううう・・・・・んんんんん・・・・・・・
NEW ギターの落しどころが見つかってきたぞ!!

レコーディング開始だ!!

全力投球レコーディング中

平阪座長の厳しい注文が・・・・
しかし・・・・・
加納氏は、すばやく対応する!流石である!!
フレーズ変更! 音質変更!  あらゆる注文に対応する加納氏。

全力投球レコーディング中

ABC朝日放送ラジオの『妹尾和夫の全力投球』の応援歌は、順調にレコーディング中!
爽やかな感じの応援歌だ!
喜んでもらえそうなできばえだ!!

全力投球レコーディング中

途中では、お馴染みのピンクのギターに交換!
一曲で2台のギターを使用!
曲ができたらどの部分で使い分けているか?見つけてね!!

全力投球レコーディング中

加納氏愛用のこのピンクのギターは、加納氏が18歳の頃購入したギターである。
もう数十年使用しているウインズ・ライブでもお馴染みのギターである。
しかし、今回、特注オーダーでブラックのギターを新調しました。
メリハリのあり、ブライトなサウンドのギターである。
皆さん、BIGCAT LIVEでは登場しますので是非NEW SOUNDをご体験下さいね!

応援歌ですが、1月14日(月・祝)に、ABC朝日放送ラジオの『妹尾和夫の全力投球』の生放送時にご披露できそうです。
ぜひ、聴いて見て下さいね!!


Posted by ウインズ平阪 at 02:11│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。
ギターを弾くのが楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。今日の朝は、1週間分の「ブギウギ」を見ました。
Posted by ミリオン at 2024年02月24日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。